第7期東京開催 手帳×コーチング3ヶ月講座スタート

クリエイティブライフダイアリー 東京 六本木

第7期 手帳×コーチングで史上最高のなりたい私になるPCD3ヶ月講座

東京 六本木 手帳講座 クリエイティブライフダイアリー

2024年4月より東京 六本木にて『手帳とコーチングで史上最高のなりたい私になる3ヶ月』PreciousCoaching×Diary  PCD3ヶ月講座がスタートいたしました。今回初めての東京での開催でしたが、東京や富山、熊本などとっても素敵で温かく優しいメンバーさんが集まってくださり、初回よりとっても和やかな雰囲気で開催できました。  今回の7期の講座よりクリエイティブライフアカデミーのbeingを掘り下げるJrエキスパート講座のテキストも盛り込んでいます。PreciousCoachingオリジナルテキストと共に第1回目はマインドマップも盛り込みながら自分が大切にしてきたbeing【価値観】や、自分のミッション【使命】をみつけていき言語化していきました。私たちの行動のモチベーションの土台となる価値観と使命。自分がこれを大切にしているから、今この行動ができている。自分の価値観を大切にしながらこのミッションの為にこれをする!!この土台ができていくと自然と行動が加速しなりたい自分 ヴィジョンへと軽やかに進んでいけます。

東京 六本木 手帳講座 セミナー 女性

自分と向き合ってきた期間やタイミングによっても言葉にでやすかったり、なかなかでにくかったりもしますが出やすいようにPCD講座ではPreciousCoachingのオリジナルワークをたくさん用意しています。1人で悶々としてもでない時こそ、コーチや安心して話せる環境がとっても大事だなと思います。グループが苦手とお話されていた方もみなさんの意見を聞くことですごく広がったし、人の話を聞くのが楽しかったと仰られてて、人との違いも楽しんでくださっていて嬉しかったです。グループだからこそ人との違いを知り、自分を知れるそんな3ヶ月にしていきましょう。

初回オリエンテーションセッションご感想

東京都:T・Yさん(会社員女性)
手帳講座本番開始前に初美さんとお話しできて安心感にもなったし、より講座が始まるのも楽しみになりました!お話しする中で、そういえばまたやってみようと思ったことや、自分1人では向き合えていなかった苦手なことや自分の素質の使い方などにも気がついたりして、オリエンテーションなのにすでに得るものがあった時間になりました。本講座もより充実したものになるように取り組んでいきたいなと思います。


東京都:M・Tさん(女性起業家)
初美さん、講座スタート前の打ち合わせありがとうございました。今モヤモヤしている目の前の仕事と、将来の事の両方を素直に話す事ができて、3ヶ月後に目指したい姿をクリアにする事ができました。実は在り方を整える(手帳に言語化する)だけだと思っていたのですが、個人セッションではそれを日常に落とし込むとお伺いしました。これを徹底できないのが私の弱点でしたので、講座スタートへの期待がますます高まりました。引き続き宜しくお願いします。